So-net無料ブログ作成
検索選択
高いところから ブログトップ

高松シンボルタワー [高いところから]

玉藻公園を後にして、JR高松駅まで帰る。


JR高松駅
綺麗な駅だが、土曜日だと言うのに、人通りが少ないのが寂しい。地方は完全に車中心の社会になっているので、四国の交通の中心である高松市で然りなのであろう。


海水池(駅前広場)


全日空ホテルクレメント高松と海水池

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー [高いところから]

6月16日(土)の記事の続きである。
上野公園を後にして、六本木ヒルズに向う。昔からの東京に加えて、新しい東京も見ておこうということである。

初めてなので、駅を出たところで、些かウロウロするが、何とか六本木ヒルズ森タワーの下まで、辿り着く。
玄関前の広場に、蜘蛛のようなオブジェがあったが、実際に何を表現しているのか分からなかった。


蜘蛛だと思うのだが‥

とりあえず、展望台の入口を目指す。


展望台入口へ向う通路

続きを読む


タグ:東京 展望
nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

堺市役所21階展望ロビー [高いところから]

堺は歴史の町だが、観光スポットが少ない。
仁徳天皇陵というのがあるが、地上で見ても、単なるこんもりとした森でしかない。
今日紹介する堺市役所21階展望ロビーというのは、隠れた観光スポットだ。
年中無休で無料というのがいい。
私が行ったのも日曜日だ。周りの商店街は人通りが少なく、寂しい限りだ。
堺市役所の建物は、堺東(南海高野線の堺東駅がある)付近では一番高いビルだ。
市役所の玄関の前にはガードマンが1人いるだけだが、声をかけられることもなく、そのまま市庁舎に入ることが出来た。そして、エレベーターで21階へ。
展望ロビーには、10人前後の人がいたが、椅子も空いており、のんびりくつろぐことができる。
現にお爺さんが1人私たちが入って帰るまでずっと椅子に座ったままだった。

続きを読む


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
高いところから ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。