So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城の桜 [桜]

少し時期はずれであるが、桜の記事である。

姫路で20年に一度のお祭りを見た後、姫路城に桜を見に行く。この日は今春最後の週末の花見である。花は、前日の荒天もあり、かなり散っているが、ぎりぎりセーフである。

平成の大修理期間中であり、天守閣は見れないが、その他櫓もあり、桜もあり、十分楽しめた。

姫路城の桜.jpg

天守閣には覆いがしてあり、表面に天守閣に絵が書いてあったのが、何となくユーモラスであった。

天守閣の修理しているところも見学できるのだが、2時間待ち、3時間待ちであったので、諦めた。

また、三の丸広場でゆるキャラショーをやっていた。

昼食に姫路の名物の穴子飯を食べる。1000円だった。

(完)


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

Silvermac

城と櫻の景観は絶景ですが。城が見られないのは残念ですね。
by Silvermac (2013-05-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。